FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

凪(その1)

今回は、話題のEA(自動売買ソフト)、凪(Nagi)です。





凪(Nagi)・ヴォイスコム版


まずは、販売ページのレビューから進めて行こうと思います。

ちなみに、ヴォイスコム版というのはタイアップ商品です。

ヴォイスコムに口座開設が条件となります。

発売してから一年余りが経つこの凪(Nagi)ですが、評判では非常に良いとの事。

辛口の私としては、何とかケチをつけたいと思います。

作者は・・・畠山一数 氏ですね。何かの雑誌に出ていました。雑誌名までは覚えてませんが・・

この人が本当の実力者なのかは、作ったEAを見れば判るというものです。

では、早速見て行きましょう。

まずは、バックテストのデータですね。10年分載ってます。

で、中身は・・・PF値2.8、MDD2.34%、勝率96.85%

良いじゃないですか。

グラフは、usdchf_test_0921.gifです。

順調に増えていますね。

取引時間を日本時間の朝5時から8時までの間に限定しての取引ですね。

要は朝スキャタイプのEAですね。

確かに朝の時間帯を狙ったスキャルピング取引と言うのは、窓が開く場合が多く見られます。

しかも、開いた窓は80%程度戻るジンクスがあるといわれています。

その事を加味すると、理にかなった事間も知れませんね。

取引時間が3時間と少ないのでしょうがないとは思うのですが、月平均利益が200㌦~250㌦なので

ちょっと物足りないかも知れません。

主戦のEAと言うよりは、サブEAとしての活躍は充分期待できるでしょう。

一般の朝スキャは、「逆張り」ですが、これは両刀使いですね。(順張り・逆張り)

同時に最大でロング2、ショート2までもつ事がありますが、ナンピンではなく全く別で動いていて、

たまたまポジションが重なったと言う形のようです。

利用通貨はUSDCHFとUSDJPYの2種類です。

と言う事は、8ポジション同時までは考えておかないといけないので、ロット調整が必須ですね。

ちょっと高い(69,800円)ですが、3ヶ月で利益ベースまで持っていけることを考慮すると、

購入の価値はあるのかなぁと思ったので、早速購入しますね。

ヴォイスコム版は、29,800円ですので、口座を新たに開設してもよい方はこちらをどうぞ。

と言うわけで、お申し込みポチッ!!と購入。

次回より、検証です。

お楽しみに。(^~^)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。