
--/--/--(--)
スポンサー広告

凪(その4)--検証結果総合判断--

今回は、凪(なぎ)の総合判断編です。

ここ、1週間のEAの動きとこれまでの動きを考慮した結果を書いていこうと思います。





凪(Nagi)・ヴォイスコム版

今週の結果から書いてしまいます。

ドル円:118pips
ドルスイス:121pips

今週は、割と良い感じのデータが取れました。

ちなみに、原資は$5,000を2口座(ドル円、ドルスイス)です。

もう、結果の検証としては3週見てきましたので、そろそろだと思い

総合結果判断を下そうと思います。

総合結果判断は100点満点での点数評価です。

(ちなみに30点以下は使い物にならないEAです。)

凪の総合評価点

45点

理由:
・殆どのEAがそうであるように、このEAも販売ページと同じような

結果にはならなかった事。

・元(ソフト代)を取る為には、最低2ヶ月は廻さねばならないので、

コストパフォーマンスがよくない。

等などです。

総評
・メインのEAとして廻すのではなく、VPSを使用していて、資金的にも

余裕があり、セカンドEAとしてであれば、お勧めの品です。




凪(その3)

久々の登場のです。

ちょっと、介入があって止めていましたが、いい加減もういいかな、と思い動かし始めました。

(実際は、まだ介入は続いているっぽいけど・・・)





凪(Nagi)・ヴォイスコム版

もう、再スタートしてかれこれ1週間たつので、データも取れたと思い発表です。

FX業者:FXDD
ドル円:78pips
ドルスイス:86pips

ちょっと、物足りない結果ではありますが、パンクするよりはマシです。

少なくても、今までのものから比べると安定していると言えるでしょう。

まだまだ、検証は続けて行きたいと思います。

なお、今回の検証は、デモ口座で行いました。

凪(その2)

さて、今回はデモ検証からのスタートです。





凪(Nagi)・ヴォイスコム版

当初は、デモトレードで様子を見て行こうかとも思いましたが、

一刻でも早く実践報告がしたいと思い、バックテストの信憑性の確認だけ

行いました。

バックテストでは、ほぼ販売ページどおりの結果となったので、結果は割愛します。

テスト運用なので最小ロット0.01での運用としましたが、結果は以下の通り。

FX業者:FXDD
ドル円:18pips(3勝)
ドルスイス:10pips(2勝1敗)

2日間の実績なので、まだ結論は早いのでなんともいえませんが、エントリー方法、

決済方法は、販売ページに書かれている通り5~8pipsとなっており、嘘ではなさそうです。

時間帯が絞られているので、取引回数が少なくてもいたしかたないのかな・・・・

まぁ、主力のEAとしては使えんな。

何かのサブEAまらありかも。

と言うわけで、引き続き検証は続きます。

凪(その1)

今回は、話題のEA(自動売買ソフト)、凪(Nagi)です。





凪(Nagi)・ヴォイスコム版


まずは、販売ページのレビューから進めて行こうと思います。

ちなみに、ヴォイスコム版というのはタイアップ商品です。

ヴォイスコムに口座開設が条件となります。

発売してから一年余りが経つこの凪(Nagi)ですが、評判では非常に良いとの事。

辛口の私としては、何とかケチをつけたいと思います。

作者は・・・畠山一数 氏ですね。何かの雑誌に出ていました。雑誌名までは覚えてませんが・・

この人が本当の実力者なのかは、作ったEAを見れば判るというものです。

では、早速見て行きましょう。

まずは、バックテストのデータですね。10年分載ってます。

で、中身は・・・PF値2.8、MDD2.34%、勝率96.85%

良いじゃないですか。

グラフは、usdchf_test_0921.gifです。

順調に増えていますね。

取引時間を日本時間の朝5時から8時までの間に限定しての取引ですね。

要は朝スキャタイプのEAですね。

確かに朝の時間帯を狙ったスキャルピング取引と言うのは、窓が開く場合が多く見られます。

しかも、開いた窓は80%程度戻るジンクスがあるといわれています。

その事を加味すると、理にかなった事間も知れませんね。

取引時間が3時間と少ないのでしょうがないとは思うのですが、月平均利益が200㌦~250㌦なので

ちょっと物足りないかも知れません。

主戦のEAと言うよりは、サブEAとしての活躍は充分期待できるでしょう。

一般の朝スキャは、「逆張り」ですが、これは両刀使いですね。(順張り・逆張り)

同時に最大でロング2、ショート2までもつ事がありますが、ナンピンではなく全く別で動いていて、

たまたまポジションが重なったと言う形のようです。

利用通貨はUSDCHFとUSDJPYの2種類です。

と言う事は、8ポジション同時までは考えておかないといけないので、ロット調整が必須ですね。

ちょっと高い(69,800円)ですが、3ヶ月で利益ベースまで持っていけることを考慮すると、

購入の価値はあるのかなぁと思ったので、早速購入しますね。

ヴォイスコム版は、29,800円ですので、口座を新たに開設してもよい方はこちらをどうぞ。

と言うわけで、お申し込みポチッ!!と購入。

次回より、検証です。

お楽しみに。(^~^)

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
