
--/--/--(--)
スポンサー広告

EA-greenFXその2

こんにちは、FXのらきちです。

今下記の検証は、過去にちょっとだけ触れたゲムトレードの中の

EAから抜粋しました。

ゲムトレードと言うのは、素人?の人たちがEAを作って、それを売り出す

マーケットのような所ですね。

他にも似たようなサイトがありますが、今回はココを見ていきましょう。

ざっくり、見ていくと取引タイプごとでEAが検索できます。

例えば、スキャル型、ナンピン型、マーチン型などです。

細かく言えば、スキャルは取引に要する時間で、ナンピンは取引手法ですから、

同じくくりに入れるのはどうか?とも思いますが、まぁ良いでしょう。

で、私はドローダウンが小さくて取引が安定しているマーチンゲールの手法を

取っていて、かつマーチンに適していると思われるドル円で勝率90%以上のEAを

選択しました。

ココまで選択するのも、1~2分ですね。

で、決まったのが

EA-greenFX

1ヶ月前位に検証してみたんだけど、

ここ、1ヶ月の結果をまとめて載せてみましょう。


1ヶ月収支

+175ドル(158戦152勝6敗)
10,000ドルスタート

一つ一つの収益は小さいが、ちりも積もれば・・・・の典型的なEAです。

なにぶん収益が小さいので、もう少しデモで見て行きたいと思います。







EA-greenFX

今週の月曜日にあった、為替介入を乗り切ったEA-greenFXというシステムトレードを

リアル検証の対象として、急遽変更しました。

EA-greenFX


まだまだ、介入の影響が残っている為、正確な値が取れないと判断し、凪の検証を

中断します。





今のところ、含み損はあるものの、含み損込みでもプラスで推移しています。

もう少し様子を見てから、詳細の結果を報告できると思いますので、お待ち下さい。

それにしても、ゲムトレード内のEAでも色々あって、参考にするのは良いと思いました。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
